kay and phil
★ONO LOVE★
2013-04-20 更新





Phil Leshからのメッセージ

Grateful Dead不動のベーシスト、Phil Leshから忍野デッドと日本のファンに
メッセージが寄せられたことがあります。
そのメッセージは今も脈々と生きています。
ご紹介します。



2005年4月、LA在住のLos NoboさんはPhil Leshのサイン会で、
翌月に開催されるOSHINO DEAD2005のパンフを見せて説明しました。
PhilはJerryのイラストを見て喜び、このようなイベントを開催してくれてありがとうと言い、
日本にGrateful Deadのトリビュートバンドが沢山いることに驚いたそうです。
そしてサインと共に、次のようなメッセージを書いてくれたそうです。


THE SPIRIT LIVES AMONG YOU!
『君たちの間にもDeadの魂が息づいている! 訳:asadenさん



コバヤシ丸艦長は、このメッセージをバッジにして忍野デッドで配りました。
Philへのアンサーとして、君たち=YOUは、私たち=USに変わりました。




ホソケンさんは、このメッセージでTシャツを作りました。




7月になって、ホソケンさんと香港在住のkayちゃんは、デンバーにPhil and Friendsのショーを見に行きました。
もちろん、Tシャツとバッジを持って。
前夜祭とライブ後にPhilに会うというミラクルを起こして、忍野の写真を見せ、 サインをもらいました。
Los NoboさんがPhilに教えたOSHINO Deadの結果報告みたいな感じだったのかなと思います。



ハートがPhilの気持ちを表していますね。



そして、Tシャツを渡すと、その場で着替えて、 kayちゃんとツーショット写真まで撮ってくれたそうです。
ちょっとお茶目にポーズまでつけて。


今年72歳になったPhil。この当時は、64歳ですね。


翌2006年、Phil and Friendsの追っかけをした私(zep)は、 ペンシルバニアのショーで偶然にPhilに会うことが出来ました。
日本に来てください、みんな待っていますと伝えると、笑顔で握手しながら、

I'll Try, I'll Try!

と言ってくれました。



現在も勢力的に演奏活動を続けるPhil。
大きな移植手術や癌の手術を受けた高齢の身体は、 太平洋を越えるような長旅はきびしいのかもしれません。
でも、私たちにやさしくフレンドリーに接してくれて、 素晴らしいメッセージをプレゼントしてくれたことは、忘れたことはありません。
毎年、OSHINOが開かれるたびに、Philがお忍びでひょこり現れないかなと夢想します。

THE SPIRIT LIVES AMONG US!




ここで嬉しいニュース。
あの時、Philへの架け橋となってくれた香港在住のkayちゃんが、愛娘のマーヤちゃんと共に、 今年の忍野に参加予定です。
会うのが楽しみです。
OSHINOってなつかしい友達に会う場所でもあり、新しい友達が出来る場所でもあります。


最近の kayちゃん。ママになっても変わらないね!






facebook 
facebook
OSHINO DEAD Page       2013 Event Page




今からGD

■ 忍野デッドってどんなイベントなのか?■




































today     
yesterday
since 04-01-2013