Grateful Dead お宝展 Nabeさん 4




1995年8月9日 ハイトアシュベリ-

あなた達は、1995年8月9日、
ジェリーのニュウスを何処でどうして聞きましたか?
この日、私の娘はサンフランシスコにいました。

Jerryのニュウスを聞いて、私の代りに
ハイトアシュベリ-まで出かけてくれたそうです。
そして、悲しみに暮れるheads達が、路上に作った仮祭壇にお参りして、
その写真を撮ってきてくれました。
娘が撮ってくれた時は、このような小さなものでした。

ところが時間が経つにつれて、だんだん大きくなって行き、
人も大勢集まりだし、お巡りさんが出て、整理をし、
泣く人、ただ黙って座っている人、
デッドを聞きながら静かに話している人などがいたそうです。

まだ高校生だった娘は、その中に入れず、
写真もこれ一枚しか撮れなかったと、私にあやまっていました。
私にはこれで充分だったし、
家族の一人が、そこにいたことを、今では嬉しく思っています。